ページ

2010年4月2日金曜日

natalia larourcade

少し遅くなりましたが、月末の新代田FEVERでのnatalia lafourcade、素晴らしかったです。 nataliaちゃんは、ちいさくって、子供みたいに無邪気な表情がすごーくかわいくて仕方なかったです。 そんなかわいい子の足下には、無数のエフェクター達が並んでいて、 ギターやボーカルをその場で多重録音して演奏するのです。
ライブでした。
生でした。
cdでは決して感じる事の出来ないもの。
そして、違う世界。
ライブでは、彼女の歌とギター、ドラムの男の人(彼がまたすごくいい)がたまに現れるシンプルな編成。
でも、本当に素晴らしかった。
ラストには、likke liのdance dance danceのカバーを披露していて、そのときには、観客にもドラムスティックを渡して最前列の
柵を叩かせたり、タンバリンを渡したり、みんながハンドクラップをして、会場にいる人たちが一緒に演奏をしたのです。
すごく素敵で感動的なひとときでした。
思い出しても、ふわっとなります。

可愛いふくろう柄のタイツをはいた足首には、鈴がくくりつけてあって、彼女がステップするたびにしゃんしゃん鳴っていました。


love and hatesも、この日は可愛い曲を中心にかけました。
写真にとれなかったのですが、vjもすっごくかわいくてファンタスティックでした。
onnnacodomoさんのvjも、その場で作り上げていくDIYな手法。
まさにライブなのです。

nataliaちゃんは、4/4に麻布のギャラリーでもライブをするそうです。
、、4/2だったかな???
是非、調べて行ってください!
アメリカから帰りたて、空港から直行してきてくれたsumireちゃん。
お土産のロリポップキャンディーが、めちゃくちゃおいしかったです。
ロリポップ男子。

来てくれた、chihiro,satomiちゃんもともにみんなで帰宅。
翌日、わたしはメキシコ触発され、タコスを食べるのでありました。

x moe