ページ

2010年3月4日木曜日

grrrls power

今日は、新宿red clothにて、marpeoplesのrelease partyでdjでした。
新宿loftでの衝撃ブッキングからひきつづき、ライブイベントでのtwee grrrls
djとして定着しつつあるsumire,satomi,moeでまわしてきました。
ライブイベントの時って、クラブでのdjとはまたちがった感じで楽しい。


高円寺でのlove and hatesのliveで衣装を着せてもらった、spank!がライブで参加していました。
なにげに、ベースラインやトラックが格好よくて、、
ちょっとアニメチックながらも、ぶっ飛んだ女の子2人のvocalがおもしろかったりして。
B-52s、はたまたmodel citizens?!なんて話をしながら楽しみました。

そして、marpeoples
現役美大生だけあって、自身の卒業制作がステージに飾ってあったり。
カラフルでふわふわしたワンピースがとても可愛らしくて、女の子にしか表現できないライブ
でした。
来場者に、自分たちでつくったちいさなzineを配ったりとDIYでもあります。

marpeoples & twee grrrls
merpeoplesのみなさま、リリースおめでとうございます!


さて、
最後に私事でありますが、わたしがデザイン/制作をしているハンドメイド・アクセサリー"joy!"の新作ができました。



リボンとキャンディーのネックレス。
ひとつひとつ、手描き、手作りで作っています。
チープな可愛さがコンセプト。
昔、おもちゃを集めたように、、おんなのこなら、シルバニアファミリーとか、リカちゃん人形とか、ジェニーも居たよね?!わたしはリカちゃん派でした。
かわいい消しゴムとか、シールを集めたように、
joy!もそんなふうに、持っていて、つけていてわくわくするようなものになれば良いな、と。

joy!は、sumireちゃんのviolet and claireにて販売中です。
今年はどんどん制作する予定です。
violet and claireのweb shopがかわいくリニューアルしているので、是非チェックしてみてください!
リニューアル中につき、webにはまだ載せられていないですが、順次アップしていきます。
お店には、もっともっとかわいいものがたくさんあるので、まだ行った事の無い方は足を運んでみてください。

http://www.violetandclaire.com/

x
moe