ページ

2010年3月5日金曜日

Friday I'm in Love

私も3/3の日記を書いたのですが、モエちゃんの記事とかぶってしまうので
こちらの日記のほうでどうぞ。

先週のreclashで初披露した
cassette DJ!!!!

そう、カセットデッキを2台ならべて
ミキサーをかまして、ターンテーブルと同様に繋いでいくのであります。

yuppaちゃんの写真を拝借しました。


カセットは頭出しが大変なので
DJ中一時も気が抜けません。焦り過ぎなので
練習あるのみ!!!

そしてさらに使いやすいように
テープの裏蓋をぱかっとあけて改造。

裏を開けるとこんな感じ。



至る所のネジをはずして

カセットを出し入れする蓋を取りました
(これでスクラッチしやすくなるのです)




DJは元々オープンリールで繋いでいくところから
スタートした起源があるので
凄く自然なことであります(私にとっては)

目指すは彼ですね。

今週の土曜、久しぶりにNewportの週末イベント
"Newsound"でDJさせていただくのですが、

その時はさすがにレコードでDJさせてもらう予定です。

Vashti Bunyanの来日も近い事ですし、
彼女の魅力の延長線をいく女性アーティストを沢山かけられたら良いな。


女性アーティストを一人選ぶとしたらRose Melburgと彼女で迷ってしまう位

憧れの存在です。



私は何度も彼女に恋に落ちる。


I will fall in love with her again and again

明日は金曜日。Love And Hates、satomiちゃんは横浜のbar MoveにてLive&DJですね。

私もこの曲を聴いて、ぐっと気持ちを金曜日のモードに。

Vashtiもそうなのですが、Glo wormのPam( Black Tambourineのヴォーカルとしてall time favoriteなのです)
儚くも力強い声がじわじわと胸に染み込んできます。


x
sumire