2014年6月4日水曜日
LA FEMME at Scala London ///
先日ずっと観たかったLA FEMMEのLiveを観にLondonへ行ってきました。
初めてLA FEMMEを聴いたのは、夏に聴きたいサーフサウンドを探していた時のこと。
anti taxiという曲の、新しいはずなのにplastics的なコケテッシュさもあるヴォーカルとサウンド
が耳に残って気になり始めました。
他のミュージックビデオは大体短編の映画みたいになっていて、
どれも新鮮で面白かった。
中でも一番すきなのは on the board(=波乗り)という意味のタイトル、
sur la planche。
LondonのLive会場は、中心地Kingscrossからほど近いLa Scalaでした。やはり曇り空。
左、Scalaの店員さん(美人)わたしの英語交じりつたないフランス語をなんとか通訳し
日本から観にきたことをMarlon(右)に伝えてくれて、ツアーが終わって来年とか日本にもライブにい
けたらという返事をもらえました。。ありがとう。待っています。
画質、音質よくないですが、Live映像です。
途中、VoのClémenceが日本語でアリガトウ!!と言ってくれました。
観れてよかったです。
ワールドツアーが年内このあともしばらく続くLA FEMMEですが、
次回のワールドツアー先には日本もあるとよいな、と強く願います。
フランスの音楽、特にindieはまだまだ馴染みが薄いけれど、
多くのひとに聴いて欲しい大好きなバンドです。
Londonでは、到着した日にVeronica FallsのMarionと会えました。
ミートボール入りのパスタ、不思議だったけどおいしかったな。ありがとう。
Veronicaのツアーも、ついこないだのことのようですが、もうかなり時間が経ったんだな、、
と懐かしく思いました。現在レコーディング中とのこと。また来て欲しいです。
2日だけの滞在でしたが、よい時間でした。
その後Parisに移動して4日ほどフラフラしました。
7年ぶりのヨーロッパ、いろいろ忘れていたし、わりと弾丸でしたが
良かったです。
もうすぐ夏が来ます。
tweeの方はというとそろそろFanzine製作期間に入ります。
それでは~。
xxx methyl.