ページ

2014年6月4日水曜日

LA FEMME at Scala London /// 


先日ずっと観たかったLA FEMMEのLiveを観にLondonへ行ってきました。

初めてLA FEMMEを聴いたのは、夏に聴きたいサーフサウンドを探していた時のこと。

anti taxiという曲の、新しいはずなのにplastics的なコケテッシュさもあるヴォーカルとサウンド

が耳に残って気になり始めました。



他のミュージックビデオは大体短編の映画みたいになっていて、

どれも新鮮で面白かった。



中でも一番すきなのは on the board(=波乗り)という意味のタイトル、

sur la planche。



LondonのLive会場は、中心地Kingscrossからほど近いLa Scalaでした。やはり曇り空。



左、Scalaの店員さん(美人)わたしの英語交じりつたないフランス語をなんとか通訳し

日本から観にきたことをMarlon(右)に伝えてくれて、ツアーが終わって来年とか日本にもライブにい

けたらという返事をもらえました。。ありがとう。待っています。



画質、音質よくないですが、Live映像です。

途中、VoのClémenceが日本語でアリガトウ!!と言ってくれました。








観れてよかったです。

ワールドツアーが年内このあともしばらく続くLA FEMMEですが、           

次回のワールドツアー先には日本もあるとよいな、と強く願います。

フランスの音楽、特にindieはまだまだ馴染みが薄いけれど、

多くのひとに聴いて欲しい大好きなバンドです。



Londonでは、到着した日にVeronica FallsのMarionと会えました。

ミートボール入りのパスタ、不思議だったけどおいしかったな。ありがとう。

Veronicaのツアーも、ついこないだのことのようですが、もうかなり時間が経ったんだな、、

と懐かしく思いました。現在レコーディング中とのこと。また来て欲しいです。




2日だけの滞在でしたが、よい時間でした。

その後Parisに移動して4日ほどフラフラしました。

7年ぶりのヨーロッパ、いろいろ忘れていたし、わりと弾丸でしたが

良かったです。


もうすぐ夏が来ます。

tweeの方はというとそろそろFanzine製作期間に入ります。

それでは~。




xxx methyl.